「オンラインヨガ・ピラティス」で心とカラダの健康を保とう!Tytime Online Studio 代表 金澤麻美さんインタビュー!

更新日:8月18日


金澤麻美
PILATES.YOGAインストラクター/Tytime Online Studio 代表
インストラクター歴18年

ダンサー活動中に腰を痛めたことをきっかけにYOGAを進められ、その精神世界にどっぷりハマり、単身南インドケララ州にて3ヶ月修行。
全米ヨガアライアンスシヴァナンダヨガインストラクター資格、インド政府公認資格を取得。
後にフィジカル面からのコントロロジーを大切にしているPILATESに出会い、PILATESYOGAを通じ、多角的にココロとカラダの両面をwellnessに導く活動を行っている。
インストラクター養成のリードトレーナーを務め育成も行う。
昨年は、子供を迎えるママになる為のコミュニティー「ベビマム〜ベビーカミングママ」も発足。
個を大切にしながらも、人とのつながりを大切にし、安心できるコミュニティー作りを進めていきます。

今回のインタビューでは、オンライン ヨガ・ピラティススタジオ【Tytime Online Studio】代表の金澤麻美さんに、サービスに込めた想いやウェルネス(心とカラダの健康)について伺いました。


わたしはこれまでYouTubeのエクササイズ動画をみて、パンデミック中の運動不足を改善していました。【Tytime Online Studio】のレッスンを受けてからは、ライブレッスンでオンタイムで先生と繋がって、わたしに向けてアドバイスをくれる先生の温かさを知り、

このサービスの虜になりました!この記事を読んで、あなたがよりウェルネス(心とカラダの健康)を意識した生活を手に入れてくれることを願っています。


今井みさこ:お久しぶりです!ハワイで出会ってからもう何年経つのでしょうか。


金澤麻美:本当に久しぶりですよね。出会ってからは随分経ちますね。

【Tytime Online Studio】のレッスンを受けてくれてありがとうございます。

レッスンを受け始めていかがですか?


今井みさこ:今まではYouTubeのエクササイズ動画でやっていました。

無料で時間も選ばないし、もう十分!と思っていたのですが、【Tytime Online Studio】

ライブレッスンを受けてから、ライブレッスンのほうが丁寧にエクササイズができて、

リフレッシュの時間になると感じています。

やりきった達成感もすごくあって、レッスン後は気持ちがいいです。このサービスをローンチしたきっかけはなんですか?


金澤麻美:わたしは元々ダンスをしていたのですが、20歳のときに怪我をしてしまって、治療療法としてヨガをはじめました。そこからヨガの魅力にハマり、インドに行き修行を積み、資格を取得しま